1 実施対象
・欠席している全児童(コロナ関係に限らず実施)
※体調不良でオンライン授業を受けることができない児童は体調が整ってからで結構で
す。
2 実施方法
・8:20頃よりクラスルームに入り、ホームルーム及び授業に参加してください。
・基本的に参加児童は、カメラをオンにして授業を受けてください。マイクはオフで、発言したいときのみ挙手をしてからオンにしてください。
・児童がオンライン授業に集中できるようにご協力をお願いいたします。
3 実施教科
・基本的に国語・社会・算数・理科・生活・外国語の6教科とします。
※ただし、その他の教科についてもオンラインでの学習が可能な場合、担任から事前にその旨を参加児童に伝え、実施します。
4 その他
・参加については、児童の接続をもって担任が確認するので、家庭から参加の希望等の連絡は必要ありません。
・バッテリー残量が足りなくならないよう、電源ケーブルをつなげておいてください。
・個人情報保護の観点から、オンライン授業の撮影や知り得た情報等の口外はしないでください。
※ オンライン授業では、教室から通常の授業を配信するため、個別指導等、十分にできな
い場合もあり得ます。
そのような場合は、授業後や登校した際に担任や担当教員にお知らせください。